チョビット's diary

自律神経ガタガタ。考え方を変える為のメモ

漫画 青のフラッグ読んでみた。

ちょいと前に漫画『青のフラッグ』の展開に悶絶〜と話題になってたので。

青春気分を味わいたくて読んでみました。既刊4巻で次巻読みたくて悶えております。笑

f:id:zoronanaband112:20180616205906j:image

自分は40超えた中年であるが、お勧めポイント

①青春物で味わえる過去の確実なる記憶が蘇る。以下の言葉が脳裏をビュンビュン飛び交います。

・あったわ〜こんな気持ちになる時あったわ〜

・わーかーるー

・くー戻りてぇ〜学生に戻りてぇ〜

 

②自分が嫌い、自分を好きになりたいと葛藤している時に読むべし。

・人と比較しちゃ駄目だよ。って自己啓発本とかメンタル関係のブログでよくお見かけするが、読んでいると客観的になれていい。このドロつく思いは皆んな持ってるんだなって。

 

③この先の自分の生き方に悩んでいる時。

・結局のところ人間はいくつになっても先の事に不安になり、未来はどうなるのか、どうすればいいのか。悩み続ける生き物なのだと。登場人物の10代の悩みと今の40代の自分の悩みが左程変わっていない事に。。

いや、まて、違うかも。何でもそうだけど作者は大人だからリアル10代の悩みとは言い難い。こんなシッカリと落ち込んだり怒ったりしたかな?と思い返しながら、もっと真剣に10代で悩んでおけばよかった…という思いにかられました。

 

雑誌は読んでないので5巻が待ち遠しいっす。