チョビット's diary

自律神経ガタガタ。考え方を変える為のメモ

仕事に行けなくなって11日目…

前日の夜までは

「よーし!明日から頑張るぞ〜」

→朝「行きたくないよぅ」

を、2017年の8月から月一回のペースで3〜5日間休んでしまう。ずーと続いている。

自律神経失調症なんです。とは会社に言いたくたくて言ってない。何故なら印象が悪いから。

所詮根性社会。診断書があっても心情は悪い。

 

薬をやめてみた。

起きれる!「行きたくないよぅ」が無くなった。安定剤って何だ?

確かに死にたい死にたいって状態には、薬のおかげで何もする気が起きないので自殺予防にはなるかもしれん。が、しかし社会人としての機能がもてなくなるなら、いつまで経ってもズーっと、繰り返しで治らないんじやん?

心療内科もなかなか、薬以外での治療を勧めてくれなきのが現状。自分の治療には薬だけではいけないのでは?と思っていても提案されなければ動けないのが、この病の軸ではないのかしらね?