チョビット's diary

自律神経ガタガタ。考え方を変える為のメモ

定期的な引きこもり

ある時期に差し掛かると

・朝起きれない

・誰とも会いたくない

・何もしたくない

・ずっと寝ていたい

何故定期的にこの現象が起きるのか?

先ず分かっている事はPMDDか自律神経系。

自律神経からPMDDがきてるのか?PMDDから自律神経がきてるのか?

早い話がホルモンバランスの変化によって精神的なアレがアレをしているからこのような症状がでる。

しかし、ホルモンバランスだけで片付けられないのが、考え方や軸にある性格、育ってきた環境によっても引き起こされていると、ネットで調べるとそんな事がワンサカ出てくる

 

性格からして、人と会う時にはテンションをMAX10とするならば、家にいる時は1、外で一人の時は3、家族には5、仕事では7、休みの日に友人と会う時は8〜9ぐらい。

疲れる原因は自分的には以下かなと

・気を使いすぎ

・優しいとよく言われる

・怒らないとよく言われる

・空気をよく読むと言われる

・人に相談できない

この辺掘り下げて生きやすくしていきたい。人間少しは自分勝手な方がいいのかな。でもできない。いい顔したい。むずい。